2013年01月28日

夏目三久が『モーニングバード』MCに!? 古巣の『スッキリ!!』潰しに燃える

DIME増刊 Suits (スーツ) 2012年 11/4号 [雑誌]
例の画像をお探しの場合は ⇒ blogranking

滝クリの『Mr.サンデー』降板や、西尾アナがフジテレビの昼の帯番組のMCに抜擢されたりと、春の番組改編に向けて女子アナたちの「春の人事」も激しく動いているが、中でも夏目三久が『モーニングバード』のMCをするという話題が注目を集めている。


"コンドーム事件"で男性からの絶大な支持を得た元日テレアナの夏目三久が、朝の情報番組『モーニングバード』のMCに内定したという噂だ。

かつての人気ナンバーワン男性アナ・羽鳥慎一をMCに迎え、朝の視聴率奪取を狙って始まった『モーニングバード』だが、ふたを開けてみればMCの羽鳥アナと赤江玉緒の息がまったく合わず、視聴率も低空飛行状態。

そんな状況を打破するため、『モーニングバード』の新しい顔になるのが、深夜帯で異常なまでの視聴率を叩き出す夏目三久だというのだ。

夏目は、MCを務める『マツコ&有吉の怒り新党』で、2%取れれば成功といわれる深夜枠帯で、倍以上の5〜6%の視聴率を獲得しており、“今、いちばん数字を持っている女子アナ”として各局が大注目している人気者。

日テレで仕事を干される原因となった「コンドーム事件」を笑いのネタにしたり、下ネタもOKという新しいキャラを開花させたことに加え、露出の多い衣装でパンチラやパンモロを期待させる下半身のゆるさで、男性ファンの心をがっちり掴んでいる。

ある関係者によれば、MCの打診を受けた夏目はやる気マンマンで、朝の時間帯で視聴率トップの『スッキリ!!』(日テレ系)を潰すと気合が入っているとか。実際、羽鳥も夏目も日テレ時代に冷遇されてきただけに、二人で古巣を見返したい思いもあるはずだ。

気合の入った夏目に対して、周囲の男性陣からは視聴率アップのために際どい衣装を着てくれる機会が増えるかも、と、夏目のMC就任に期待が高まっているとか。

春の番組改編で、『モーニングバード』がどこまでテコ入れできるのか、まだまだ注目が集まりそうだ。

(参考元:週刊大衆)【S】

<関連記事>
西尾由佳理アナ「ミヤネ屋」に対抗心剝き出し!? ⇒ 芸能ランキング
posted by 芸能エンタンテ at 13:57| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。