2012年12月10日

キャスターの山岸舞彩、突然の移籍でNHK激怒!!

山岸舞彩 2013カレンダー

別の画像は ⇒ blogranking

NHKらしからぬミニスカ姿で、お茶の間のお父さんから絶大な人気を得ていたキャスターの山岸舞彩(25)が、来春から民放にも活躍を広げるようだ。しかし、彼女の民放への出演を巡り、NHKが激怒しているという。


山岸舞彩といえば、お堅いNHKらしからぬミニスカ姿で自慢の美客を惜しげなく披露することで、中高年男性層から絶大な人気を誇っていた新人キャスター。

今夏は、新人の山岸をロンドン五輪の現地キャスターに抜てきするなど、NHKが大プッシュしてきた逸材で、事実、彼女の知名度はロンドン五輪で一気にブレークした。

民放各局も大注目する山岸舞彩だが、来春の番組改編に向けて何ともきな臭い話が浮上しているようだ。

その話とは、彼女が来年3月いっぱいでNHKの担当番組を降板し、4月から日テレの「NEWS ZERO」に移籍するというもの。

もともと、山岸とNHKとの契約は来年3月いっぱいまで。契約終了を機に他の番組に移籍するのは珍しくないのだが、今回の件は円満とはほど遠く、NHKは彼女に裏切られたと怒り心頭なのだという。

NHKからすれば、シロウトの山岸を一から教育し、育て上げたてきただけに、来春も出演して欲しいというのが正直な願いだろう。しかし、山岸にとってはそんなNHKに対してさほど恩義を感じる様子もないのだという。

五輪の現地キャスターに抜擢したのも、局内の大反対の声を押し切り、山岸の強い要望を飲む形でロンドンに行かせたのに、人気が出た途端にNHKを捨てて民放へ鞍替えする山岸に、局員が怒りを爆発させるのも無理はない。

しかし、山岸にとってもNHKを捨てるのには理由があるようだ。というのも、NHKと契約では、他局の番組や企業イベントへの出演が制限され、せっかく知名度が上がっても思うような芸能活動ができない。ところが、民放に移籍すればキャスターとして番組に出演するだけでなく、PRイベントやCM、バラエティー番組に出演するなど、格段にチャンスが増えるのだ。

その一方で「NEWS ZERO」のスタッフから、山岸への懸念の声も上がっているようだ。

日テレ関係者の話では、肉食系女子として知られ、取材対象のJリーガーと親密な仲になっているという噂が何度も浮上している“肉食系女子”の山岸だけに、メーンキャスター・櫻井翔のジャニーズサイドから、共演NGを出されれる可能性もあるという。

次のステップに踏み出す絶好のチャンスを掴んだ山岸だが、現実はそう簡単にいかなそうだ。

(参考元:東スポ)【S】

<関連記事>
オリラジ藤森、「女性問題」報道で謝罪!! ⇒ 芸能ランキング
posted by 芸能エンタンテ at 17:58| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。