2012年08月20日

夏目三久 テレ朝「モーニングバード」の司会に抜擢か!?

ベスト・ヒット!日テレ55[エイベックス・エディション]

もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

“コンドーム事件”で日テレ退社を余儀なくされてから1年半。今やすっかり人気者になった夏目三久が、朝のワイドショーの司会に抜擢されるという噂が、最近のテレビ業界でしきりに囁かれているようだ。

“コンドーム退社”をきっかけに、一躍人気者になったフリーアナの夏目三久。今やテレビにラジオにイベントにと引っ張りだこの彼女が、なんと平日朝のワイドショー『情報満載ライブショー モーニングバード!』(テレビ朝日)のキャスターに抜擢され、その代わりに赤江珠緒が9月で降板するという説がしきりと囁かれているようだ。

事情に詳しい芸能関係が漏らした情報によれば、『モーニングバード!』の視聴率は平均して4〜5%前後。同時間帯は日テレの『スッキリ!』、フジの『とくダネ!』、TBSの『はなまるマーケット』など人気番組が多く、同番組の順位は4、5位が“指定席”。

番組のテコ入れとして、本来はメーンの羽鳥アナを降板させるのが筋だが、局との契約や羽鳥が所属する事務所(TakeOFF)の力関係を考えると降板は無理。結果、割りを食わされるのが赤江珠緒になるのではないかというのだ。

事実、赤江は今年4月から始まったTBSラジオの『たまむすび』で、平日の昼帯での生番組の仕事を受けており、『モーニングバード!』降板の“布石”というのがもっぱらの噂になっているとか。

で、赤江の後任候補として名前が浮上しているのが、夏目三久と西尾由佳理の日テレ退社組の2人。

すでにテレビ朝日でレギュラー番組を2本も持ち、視聴率にも貢献している夏目は本命で、テレ朝上層部からの評判も上々のようだ。

夏目にとっても、救いの手を差し伸べてくれたテレビ朝日には恩義があるだけに、オファーがあれば断る理由は何もないはず。

早ければこの秋にも“朝の顔”になる可能性が強そうだ。

(参考元:週刊実話)【S】

<関連記事>
『踊るFINAL』でもアノ2人の確執は解消できず ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 16:47| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。