2012年05月28日

AKB高橋みなみ、ブログ掲載写真に「聖教新聞」が写り込み騒動に

高橋みなみ ブログ
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

前田敦子の卒業、そして総選挙で話題のAKB48。そんなAKBの中心メンバーである高橋みなみが、5月13日にブログに掲載した画像が原因でちょっとした騒動になっているようだ。


5月13日に更新された高橋みなみのブログ。福岡での握手会を終えた報告が綴られたそのブログの最後に、愛猫の“にゃーちゃん”の近況が紹介されていた。

「PS 最近のにゃーちゃんは…、もっぱら新聞紙が好きらしぃ」として、愛猫が新聞紙の上でくつろいでいる画像が掲載されているのだが、なんと、下に敷いてある新聞が、1面の広告や全体のレイアウトから、今月12日の聖教新聞だと特定されてしまったのだという。

これがきっかけで、ネット上を中心にちょっとした騒動になっていたのだが、5月24日発売の『週刊新潮』が、「AKB48高橋みなみは創価学会のF票で大躍進」と題した記事を掲載し、大きな注目を集める事になってしまったようだ。


高橋みなみ 聖教新聞
騒動の発端になった画像


『週刊新潮』は、記事の中で「実質、無宗教の人が多い日本では、特定の宗教を信仰する人は興味の対象になりやすい」としたうえで、「以前、聖教新聞が『元気を失っている今の社会で、彼女たちが頑張っていることは明るい希望になる』という記事を配信しました。記事中に『その一人は、「“努力は必ず報われる”と、人生をもって証明します」と叫んだ』って書いてあるんですが、これは高橋(みなみ)の言葉なんです」と、出版関係者の証言を取り、彼女が創価学会員である可能性について言及している。

今回の件について『週刊新潮』は、高橋が所属する「プロダクション尾木」のスタッフに話を聞いたが、なぜか回答を拒否されたことを報じている。

本日現在、高橋みなみのブログに問題の画像が掲載されたままになっているが、その真偽のほどに今後も注目が集まりそうだ。

(参考元:週刊新潮)【S】

<関連記事>
たかみな 競馬のクビを勘違い!? ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 12:12| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。