2012年04月20日

極楽とんぼ山本圭一、「紳助とセットで復帰」の噂は本当!?

極楽山本 復帰
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

島田紳助(56)が引退後、初の取材に応じ『週刊文春』で心境を告白したが、同じ吉本興業の後輩で、現在テレビから姿を消しているお笑い芸人が復帰するという噂がささやかれている。その芸人とは、淫行騒動で追放されていた極楽とんぼの山本圭一(44)だという。


山本の復帰情報は、これまで何度も流れてきたが、今回は信憑(しんぴょう)性が高いようで、この話は「紳助復帰」の問題もセットになっているようだ。

「吉本興業にとって、ドル箱の紳助が抜けた穴は大きい。吉本も紳助を復帰させたいと思っているが、その話になると、中堅芸人から“山本さんの復帰も認めてほしい”という訴えが必ず出る。ロンブー淳や品庄の庄司、ココリコ遠藤らは山本の復帰を待ち望んでおり、一般の人にもツイッターで支援を求めていた」そう語るのはある放送作家。

問題は復帰のタイミングと番組。

山本復帰の番組として有力視されているのは、フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」だが、淫行騒動はバラエティでネタにするには内容がややエグイ。そこで有力視されているのが、日テレの「24時間テレビ」だという。

山本は現在、肉巻きおにぎりの販売をしており、昨年来、仙台で地道にボランティア活動もしているため、チャリティー番組で汗水流して活動する映像なら、本人にとっても、放送局にとってもイメージが良い。

それだけではない。日テレは前述の「24時間テレビ」で山本を復帰させた後は、12月放送予定の『行列のできる法律相談所スペシャル』で紳助を復帰させるというシナリオも描いているという。

事情通によれば、紳助と山本の芸能界復帰のシナリオは、吉本と日テレの“トップ会談”で決まったそうで、元相方の復帰を願う加藤浩次が同局の『スッキリ!!』で司会をしていることも影響したという。

酒井法子に続き、紳助&山本の復帰。日テレは大きな賭けに出たようだ。

(参考元:日刊ゲンダイ)【S】

<関連記事>
浅野&仲、写真激写は事務所の計算? ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 16:54| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。