2012年03月27日

酒井法子の弟、元夫の父親が経営する店の社員を脅して逮捕される

酒井法子 弟
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

酒井法子(41)の実の弟で、山口組系暴力団の関係者・酒井健こと、吉原健容疑者(33)が逮捕された。警視庁によると「姉の逮捕は元夫のせいだ」という理由で、元夫の父親が経営する店の社員を脅したとみられている。



水面下で動き始めていたと見られる酒井法子(41)の芸能界復帰が、弟の逮捕で遠のきそうだ。

今月21日、東京・港区で酒井法子の元夫である高相祐一氏の父親が経営する、南青山のスキーショップ「スキーショップジロー」の従業員に対し、山口組系暴力団関係者の吉原健容疑者が、「酒井法子が逮捕されたのは高相の責任で、そのために自分の妹が入院した」「これからスキーショップに行く」などと言って、脅迫した疑いが持たれているという。

警視庁によると、逮捕されたのは酒井法子の実の弟で、福岡市東区二又瀬新町、職業不詳、吉原健容疑者(33)。吉原容疑者を現行犯逮捕した渋谷署によると、容疑を否認しているという。

吉原容疑者が以前にも同店を訪れ、高相祐一氏の父親で、高相次郎氏を威迫するような言動をしたことがあったことから、相談を受けた渋谷署が署員を張り込ませていたところ、ショップを訪れた吉原容疑者をその場で取り押さえたという。


高相祐一氏の父親の高相次郎氏が経営する
南青山のスキーショップ


今回事件の舞台となった、南青山のスキーショップ「スキーショップジロー」は、いわゆるプロショップといわれるお店で、世界の一流品や日本に紹介されていないスキーブランドやアウトドアブランドなどを提案し続けてきた創業40年の老舗。往年のスキーヤーの中には、この店のオリジナルウェアに馴染みの深い人も多い。

吉原健容疑者は、2009年に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されており、今回の逮捕を受け酒井法子の芸能界復帰に何かしらの影響が出るのは間違いなさそうだ。

(参考元:産経ニュース)【S】

<関連記事>
渡辺正行に不倫同居報道写真 ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 16:14| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。