2012年03月26日

エリック・クラプトンが約4億円で特注したフェラーリの画像

クラプトン 画像
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

エリック・クラプトンが、480万ドル(3億8,400万円)かけた特注フェラーリを購入したことが業界内で大きな話題になっている。大のフェラーリ好きであるクラプトンが、大金をつぎ込んで特注した車体がコレだ。


FOXニュースによると、クラプトンが特注したフェラーリは、『Ferrari458イタリア』がベースになっており、458イタリアがV8エンジンなのに対し、クラプトン仕様の特別車はフェラーリ伝統のV12エンジンを搭載している。

これは、クラプトンが1970年代に所有していた『Ferrari512BB』からインスピレーションを得たものだという。

気になるクラプトンの特注車。正式名称は『Ferrari SP12EPC』というもので、「SP12」の名称はスペシャル・プログラム12(V12から)からとられたもの。また、「EPC」の意味は、彼のフルネームの頭文字E(エリック)、P(パトリック)、C(クラプトン)から名付けられたものだという。

クラプトン フェラーリ 画像
『フェラーリSP12EPC』とされる画像


クラプトンがフェラーリに特注したという噂は、昨年からすでに流れていたのだが、先日、この車がロンドンのディーラーで目撃され、クラプトンの特注車ではないかと話題となったようだ。

しかし、車業界の関係者やフェラーリ・ファンなどの間で騒動が大きくなってしまったため、早々に店頭から姿を消してしまっていた。

(参考元:シネマトゥデイ)【S】

<関連記事>
元占い師が「とくダネ」で激白した中島との8年間 ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 12:53| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。