2012年03月23日

ドリカム・吉田美和を射止めたのは「りりィ」の息子

吉田美和 結婚相手 画像
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

「DREAMS COME TRUE」の吉田美和(46)が結婚し話題になっているが、19歳年下のお相手JUON(27)にも大きな注目が集まっている。といっても吉田との格差婚ではなく、この人物の母親が有名ミュージシャンだったからだ。


ドリカムの吉田美和は、07年に事実婚状態だった映像ディレクターの末田健氏と死別。その後、JUONのバンド「FUZZY CONTROL」がバックバンドを務めた縁で交際に発展。そして今月8日に入籍し、ほとんど親子のような夫婦が誕生した。

最近、目立った活動もなく停滞気味のドリカムだが、それでもコンサート収入に加えて印税収入がある吉田の年収は推定2億円。親子ほど年の離れた無名の年下男性を養うことなど、吉田にとってわけのないこと。

結婚相手のJUONに注目が集まるのもうなずけるが、注目を集めた原因は2億円を稼ぐ嫁との格差婚だけではなく、JUONの母親がおじさん世代には懐かしい女性シンガー・ソングライターのりりィ(60)だからだ。

りりィと言えば、「私は泣いています」(74年)などのヒットソングを持つミュージシャンで、その母の血を引き、JUONも音楽的なセンスは抜群。

かつてりりィは「日刊ゲンダイ」のインタビューで息子について語っていたことがある。その内容は、「14歳でプロのギタリストなの。音楽的にもワタシのいい相棒になってるわ」とベタ褒め。

実際、JUONは母親のバックギタリストを経て15歳の時に本名「樹音」でデビュー。03年に「FUZZY CONTROL」を結成し、近年は相川七瀬のバックバンドも務めるなど、着実に実力をつけてきていた。

今回の結婚で一気に注目を集めたJUONだが、これを機に一躍トップミュージシャンにかけのぼる可能性もある。若いダーリンがヒット曲も運んでくるかも…。

(参考元:日刊ゲンダイ)【S】

<関連記事>
中島美嘉の熱愛相手、「ゴリ」の容姿が目を疑うレベル ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 12:02| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。