2011年11月17日

宣伝した真矢みき、「あきらめないで!」と自分に言い聞かせる現状!?

真矢みき
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

「茶のしずく石鹸」の原料の一部が原因で(旧商品)、アレルギー症状を引き起こす人が続出し社会問題になっているが、一時期、この石鹸のCMに出演していた女優・真矢みきにまで余波が広がりそうだという。


「あきらめないで!」
そう消費者に呼びかけるフレーズが印象的なCMで爆発的なヒット商品になった、化粧品会社「悠香」が販売している「茶のしずく石鹸」。

ところが、昨年から原料の一部に含まれている小麦由来成分が原因でアレルギーを引き起こし、現在までに発症者が500人ちかくにも上っていることが報じられ、大きな社会問題になっている。

化粧品会社にとっては大打撃だが、もとはと言えば自社商品が原因なので仕方ないと諦めもつくかも知れないが、この報道でイライラしているのが同社のCMに出演してきた女優・真矢みきろう。

報道では「CMでは有名女優を起用」と名前を伏せているが、大々的にCMを打っていたのだから、多くの人がピンとくるはずだ。

真矢みきは、2008年から「悠香」と契約しCMに出演。「あきらめないで!」というフレーズがお茶の間に受け、元気な40代女性の代表のような存在になった。

このCMのインパクトは大きく、芸人のネタにされたり、清水ミチコがモノマネして話題にもなり、イメージアップに成功した真矢は、花王、カゴメなど、大手企業のCMに数多く起用されるようになった。

それだけに、今回の問題は本人にとっても所属事務所にとっても“痛恨の極み”というところだろう。

真矢のCMを観て「茶のしずく石鹸」を買った主婦も多いはずだし、イメージが悪化してしまえば、今後、テレビやドラマなどのブッキングがしにくくなる可能性だって無視できない。

「あきらめないで!」をネタにするには、もはやシャレにならない事態になった。

(参考元:週刊実話)【S】

<関連記事>


posted by 芸能エンタンテ at 16:54| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。