2011年10月25日

「一緒にいるといつもお金の話…」宮崎あおいがそれでも離婚をしない理由

宮崎あおい 離婚
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

夫・高岡蒼甫との別居報道が出た女優の宮アあおい。先週公開された映画『ツレがうつになりまして。』の舞台挨拶には、結婚指輪を外して出席した彼女だが、週刊誌『女性自身』が別居の真相を追跡。


宮アあおいと、夫・高岡蒼甫との別居報道。いち早く報じたのは『フライデー』。記事によれば宮崎は現在、都内近郊のマンションに住み、高岡は先月上旬から世田谷区内のマンションに引っ越しているという。

高岡の所属事務所は、スポーツ紙の取材に対し「プライベートなことなので、ノーコメントにします」と否定はせず、別居を半ば認めたコメントを出しているが…。

その後の真相は『女性自身』の記事にまとめられている。宮崎あおいの所属事務所関係者の話として、宮崎が高岡との別居を決めた理由を掲載。

宮崎が高岡との別居を決めた最大の理由というのは、夫の高岡が「フジテレビ批判騒動」で関係各所に迷惑をかけたため、自分の事務所や事務所の後輩たちに迷惑をかけたくなかったからというものだそう。

高岡の騒動が起きてすぐ、事務所は宮崎あおいに『今すぐ離婚しなさい』と迫ったそうだが、『離婚はしたくないけど、それなら正式に別居します』ときっぱり言ったようだ。

現在は東京都市部の実家マンションに戻り、お母さんや妹さんと一緒に暮らしていて、実家に“出戻る”ことになった宮ア。いっぽうの高岡は、世田谷区内に別のマンションを借りてひとり暮らしをすることになったという。

夫への強い想いが改めてクローズアップされた宮崎あおいだが、高岡に対する不満がないわけではないようだ。

というのも、この高岡の新生活もすべて妻頼み。高岡の新居の家賃、約80万円も宮アが支払っているという。

宮崎は以前から、周囲の知人に対し『一緒にいるといつもお金の工面の話になるの…』と不満をこぼしていたという。

夫婦には共通の口座があるのだが、宮崎がCMやドラマや映画で稼いだお金をいくら入れても、高岡がどんどん引き出してしまうのだという。

そのことを直接本人には言えないため、お金のことでかなりのストレスを貯めている状態だったそうだ。

それなのにどうして離婚をしないのか?


宮アが離婚に踏み切れない理由は、彼女の家庭環境にもあるようだ。


実は、宮アの両親は6年前に離婚しているのだ。お母さんには新しい恋人がいるようだが、両親の離婚で家族がバラバラになった悲しい経験をしているからこそ、『離婚だけはしたくない』というのが彼女の本音のようだ。

11月30日は宮崎の誕生日。26歳の祝いを夫婦一緒に過ごすことは、今となっては難しいのかもしれない…。

(参考元:女性自身)【S】

<関連記事>
宮崎あおいのお肌がヤバイことに!? ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 14:26| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。