2011年08月29日

フジの女子アナ 次期エースは『ミタパン』に決定!!

女子アナ
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

フジテレビ女子アナの「登竜門番組」といわれ、起用されれば大ブレイク間違いなしといわれる深夜の人気番組『○○パン』。来年度はどうやら新人で業界内で評判の高い『ミタパン』が内定したようだ。


フジテレビの深夜番組『○○パン』といえば、女子アナの「出世番組」とされ、バラエティ番組主演経験がほとんどゼロの新人女子アナが起用され、キャリアを積ませるという番組だ。

2000年10月から始まった人気シリーズで、初代の「チノパン(千野志麻)」に始まり、
「アヤパン(高島彩)」
「ショーパン(生野陽子)」
「カトパン(加藤綾子)」
「ミオパン(松村未央)」
「ヤマサキパン(山ア夕貴)」
といった人気アナを次々と輩出してきたことから、局内ではもちろん、ファンや業界人の注目度がめちゃくちゃ高い番組なのだ。

起用されれば知名度は一気にアップ、“未来の看板アナ候補”として局から猛プッシュされるため、大ブレイク間違いなしのこの番組なのだが、フジテレビのベテラン局員の話によれば、先月行われた番組編成会議で、青山学院大学卒業の三田友梨佳アナの起用が決定したという。

時期『○○パン』は、来年1月からスタートするようで、タイトルはもちろん『ミタパン』。よっぽど大きなスキャンダルでも起こさない限り、この決定は覆らないと強く語っているようだ。

それにしても、なぜ彼女なのか? 今年の新人アナといえば竹内友佳アナがおり、彼女は早稲田卒でミスキャンパスを受賞したほどの逸材なのだが…。


女子アナ
三田アナに差をつけられた同期の竹内アナ


別の局員によれば、三田アナの実家は、日本有数の劇場である「明治座」と、ミシュランで三つ星に選ばれた料亭を経営している超お金持ち。

そんな家柄で育ったお嬢様ゆえか、彼女は大物俳優・高橋英樹の娘の高橋真麻アナと並ぶ天然キャラだという。彼女にフリートークをさせれば、絶対に面白くなると見込んだようだ。

第二の“アヤパン”になれるかどうか、三田アナの今後に注目が集まりそうだ。

(参考元: 週プレニュース)【S】

フジの新人アナに生田斗真(26)の弟が!? 女子アナの間で早くも争奪戦!! ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 12:32| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。