2010年09月29日

ホリエモン座長・主演でミュージカル!大コケ間違いなしと噂の『クリスマス・キャロル』新情報

堀江貴文
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

AV女優をプロデュース、小説の出版など、近頃やりたい放題の元ライブドア社長の堀江貴文(通称「ホリエモン」)が次は舞台に進出! ミュージカル『クリスマスキャロル』で、初出演にして初主演を務める。

さらに、マトモな演技経験のない堀江氏が座長でもあるというのだから驚きだ。昨日の制作発表会見では、「役者としての基礎を磨くワークショップに数回参加」し、「10kg痩せました」と、それなりの努力をしていることを強調した堀江氏だが、ワークショップに数回通ったくらいで主演を張れてしまうとは、ミュージカルも舐められたものである。

ネットでは、「演技も芝居も歌も踊りもキャリアの無いおっさんが座長公演てなんなんだ」「キャスティングしたやつの頭おかしいだろ」「ホリエモンが歌って踊る姿なんか誰が見たがるんだよwwwwwww」「ホリエモンの自己満足のために付き合わされる役者達がカワイソー」「どんよりした目の太った中年男が歌って踊る姿とか・・・背筋が寒くなる 」などとキャスティングに疑問の声が大量に投げかけられた。

また、10kg痩せたとはいえ相変わらず太ったまま、さらに顔の周りに妙な影を作って「小顔」に見せようとしている堀江氏のメイクにも「お面wwww」「デブ顔なんだからデブ顔でいいじゃねーか。見栄はるなブタ」「輪郭が不自然すぎ」「小顔メイクワロタ」など多くのツッコミが入っている。

ホリエモン
何このメイク

どう考えてもネタとしか思えないキャスティングだが、企画したのが大手動画サイト・ニコニコ動画だと聞けば納得だ。ただ公演自体は大真面目に行うようで、会場は小規模のミュージカル公演で知られる東京・博品館劇場。『クリスマスキャロル』のストーリーどおり、12月22日〜26日とクリスマス時期の公演となる。

クリスマスにわざわざ、こんなミュージカルを見に行く物好きがどのくらいいるのだろうか。話題性は抜群のキャスティングとはいえ、話題性だけで客を呼べるほど「舞台」は甘くないようなイメージなのだが……。主催を考えれば、おそらく後日「ニコニコ動画」で放送し皆で鑑賞・嘲笑しよう!という流れになるのかもしれないが、それはそれで悪趣味な話である。

ちなみに気になるチケット代は4500円。クリスマスに時間がある物好きな方や、ホリエモンのファンの方は、話題づくりに足を運んでみるのもいいかもしれない。

(参考:ORICON STYLE)【N】

ホリエモンはあれで整形!?ビフォーアフターを検証!⇒ 芸能ランキング


ラベル:堀江貴文
posted by 芸能エンタンテ at 12:01| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。