2010年09月24日

元AKB48のAV女優、やまぐちりこ(中西里菜)が失踪。父親は娘のAVデビューで苦境に……

やまぐちりこ
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

この夏、まさか「国民的アイドル」AKB48の元メンバーが!?とネットを沸かせた、中西里菜(やまぐちりこ)(22)のAVデビュー。あれからひと月が経ち……彼女が行方知れずになってしまったというショックなニュースが飛び込んできた。

主演AV第1弾に先行し、7月にヘアヌード写真集を発売。8月末には待望のAV『日本中が待望した国民的アイドルやまぐちりこAV DEBUT』を発売し、元AKB48という触れ込みもさることながら、泣きそうになりながらの制服姿のプレイも大いに話題になった。

しかしこれから9月、10月と発売が決定している新作は、3Pやバイブなども取り入れられたデビュー作以上に濃厚な作品になるという。デビュー作で、AV女優として生きていくことを実感し、この先さらに過激な作品が発売されて行くという事実に耐えかねたのか……。

やまぐちりこ
AKB48センターポジションの経験も

「やまぐちりこ」に対して1年間のAV出演契約を持っているAVメーカーは、すでに6作品を撮影済みとはいえ、連絡が付かないと残りの作業に差し支えるとボヤきモードだ。メーカーからしたら困るのもわかるが、AVデビューしたばかりの彼女に1年間で少なくとも6本以上の撮影があるとは……逃げ出したくなる気持ちもわかるというものだ。このように女優が行方知れずになることは、AV業界では決して珍しいことではないという。

さらに、彼女と連絡が取れなくなったのはAV関係者だけではない。中西里菜と同じAKB48一期生で彼女と仲の良かったメンバーも『里菜は携帯番号を変えてしまった。こんなことになった理由を知りたいのに、連絡先もわからない。結成当初からとにかく真面目なコだったのに』と、音信不通にショックを受けているという。事務所からは彼女と連絡を取らないように注意勧告が来ているというが、これでは連絡の取りようもなさそうだ。

一体、彼女はどこに行ってしまったのか。実家に帰ったのでは、とも囁かれているのだが……彼女がAKB48にて本名で活動していたことも災いし、地元で教師をしていた彼女の父親は、娘のAVデビューがきっかけで仕事を辞めざるをえなくなったのだという。この状況では、彼女の心情や周りの目からみて実家に帰るのも難しいに違いない。

アイドルからAV女優へ……。そのネームバリューゆえ、莫大な契約金を手に入れたはずの彼女だが、失ったものはそれ以上に大きかったようだ。やはり、22歳の彼女にアイドルからAVへの大きな転向、周囲の好奇の目の重圧に堪えるほどの精神力はなかったのかもしれない。

せめて、この「失踪」が、AVメーカーの「売り出し」の一環であればいいのだが。

(参考:週刊文春)【N】

やまぐちりこのAVデビューにも秋元康の影が⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 12:30| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。