2010年08月27日

みのもんた、検査で腸ポリープ発見される!!番組降板もありえるか

みのもんた
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

つい先日、「腎機能障害」の可能性を医師から指摘されたことを発表したことにより、休業疑惑が出ている和田アキ子。彼女に続いて、またも芸能界の大御所に休業疑惑が浮上してきた。

なんと……その大御所とは、押しも押されぬベテランMC、みのもんた。恐ろしく多忙にも関わらず、無類の酒好きで毎晩のように飲み歩き、銀座で一晩で1000万円使ったというウワサもあるみの。顔が黒いのも、すでに肝臓を悪くしているからでは?と囁かれているほどで、テレビでは「健康食材をオススメ」する反面、まさに不健康を絵に描いたような生活を送っている。

そんな、派手な生活が祟ったのかもしれない。番組内、メタボリックシンドロームの検診についての話題の途中、みのは唐突に、「健康診断やこういう検診はやってくださいよ」と切り出した。続けて、みのは衝撃の告白をする。「ボクも実際きのうやったの、直腸から食道までの検査。そしたら、ポリープが見つかりました。かなり大きなの。だから、細胞取ってこれから調べるそうです」……

スタジオは騒然。みのの「告白」は番組スタッフにも知らされておらず、スタッフも出演者も戸惑っている様子。井上貴博アナが「もちろん、良性、悪性がありますからね」と話を続けることで、その場を治めた。みのも、良性悪性に関わらずポリープを取る手術をすることを明かした上で、「(次の検査を)カメラ持って撮りますか?」と茶化し、話題は終了したが、視聴者にもスタジオにもモヤモヤとした気持ちが残った。

このような場で唐突に知らせるとは、深刻なポリープなのか、それとも逆に大したことがないのか……。みのの心情を測りかねるところである。ネット掲示板では、みののアンチによる「そのまま死ね」などの悪意、傍観派による「大きなポリープって癌じゃねえ?」という重病疑惑、「番組打ち切りの前振りだろ」などのやらせ疑惑といったさまざまなレスが書き込まれた。特に、芸能レポーターの梨元勝氏や、アニメーション監督の今敏氏など、最近癌による逝去が相次いでいるだけに、腸のポリープと聞くと癌を連想してしまう人は多そうだ。

芸能界の大御所が相次いで番組降板となるのか?みののバイタリティなら100歳を超えるまで元気でもおかしくなさそうだが……。みのの病状が発表されるのは、9月13日の検査以降となりそうだ。

(参考:J-CASTニュース )【N】

みのもんたが銀座で1000万使った一夜!女の子をはべらせて…⇒ 芸能ランキング


ラベル:みのもんた
posted by 芸能エンタンテ at 11:24| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。