2010年07月02日

雛形あきこに熱愛発覚!!意外と人気のお相手「天野浩成」って一体何者!?

雛形あきこ
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

雛形あきこ(32)と天野浩成(32)の熱愛が発覚した。だが一般に旬を過ぎた感もある雛形と、おそらく多くの人が「誰?」と口にしたであろう天野という組み合わせ、興味を持った人は少ないのでは……と思いきや、この熱愛発覚を受け、ネット界は意外な盛り上がりを見せている。

というのも、天野が04年に出演した「仮面ライダー剣(ブレイド)」、ネット界でカルト的人気を誇る作品だったのだ。人気のきっかけは、登場人物全員のカツゼツが悪く、台詞が不明瞭で聞き取れない事態が多発したことからだった。有名なものでは「本当に裏切ったんですか!?」が「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」に聞こえるなどである。こういった「聞き取れない台詞」がネットユーザーに面白がられ「オンドゥル語」として広まり、仮面ライダー剣の視聴者層を超えてブームを巻き起こした。

天野浩成
お相手、天野浩成(あまのこうせい)

当然、主要キャストである「仮面ライダーギャレン(橘朔也)」を演じていた天野自身もカツゼツが悪く、数々のオンドゥル語を生み出している。熱愛報道を受けて、仮面ライダー剣での役名から、彼を「ダディャーナザァン(橘さん)」また、これを略して「ダディ」と呼ぶ一部ファンも存在する。

また、天野が愛される理由は「仮面ライダー剣」の人気に留まらず、彼自身の天然キャラによるものでもある。撮影の待機時間中に四つ葉のクローバーを探し出し、キャストや現場スタッフを巻き込む。すき焼きの写メを突然キャスト仲間に送りつけるなど、天野にまつわる伝説は枚挙にいとまがないという。

二人の出会いは07年の雛形主演ドラマ「愛のうた!」での共演だった。交際が開始したのはそれから1年後。熱愛を報じた2日発売の「フライデー」では雛形と天野のツーショット写真を掲載し、二人がタクシーに乗り都内にある天野の自宅マンションに乗りつける様子が描かれている。

雛形あきこのほうはというと、20歳だった1998年に11歳年上のCMディレクターと結婚。1女をもうけた後、03年に離婚してバツイチに。以来スキャンダルは一切なかった。天然すぎる天野を親のように心配するファンたちは、雛形というあまりに意外な熱愛相手に「天野さんの相手はもっとしっかりした人じゃないと」「絶対騙されてる」と否定的だ。

しかし雛形も、秋放送の「水戸黄門」(第42部)に出演が決定。伝説的な入浴シーンで劇中のお色気キャラの地位を確立した、由美かおる(59)の後任を務めるなど、女優としてもう一花咲かそうと奮闘しているところ。「仮面ライダー剣」後もさまざまなドラマに出演し、俳優としてのキャリアを重ねつつある天野とともに、二人三脚で頑張っていって欲しいものだ。


(参考:サンスポ・コム)【N】

「天然過ぎる」天野浩成伝説⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 11:49| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。