2010年05月26日

もはや誰だかわからない!?崖っぷちの倖田來未「同じ曲」を2曲同時発売!

倖田來未
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

そういえばしばらくメディアから消えていた気がする倖田來未(27)が、いつの間にかデビュー10周年だという。今や誰も“エロカッコイイ”とは言わなくなり、すっかり時代から取り残された感のある彼女だが、今回の新曲では新しい試みにチャレンジするという。

落ち目とはいえ、CDが売れない昨今に置いてはそこそこのセールスを記録しているわけだし、記念になる年。大きなタイアップで話題づくりでもするのだろうと思いきや、聞こえてきたのは話題に上りそうもないニュース。メロディーが同じながら、音程と歌詞を変えた2曲「Inside Fishbowl」「Outside Fishbowl」を同時発売しようというものだ。

この2曲は7月7日発売の「Gossip Candy」に収録されるというが、シングルにアレンジ違いの2曲を同時収録するというのは、今まで数多のアーティストがやってきたことではないだろうか。その上、倖田自身も2006年発売の「夢のうた/ふたりで…」で、メロディは同一だが歌詞とアレンジが違う2曲を両A面に収録するという、同じようなことを試みている。

ただ、今回は音程違いということで、ボーカリスト倖田來未として、声の音域の広さと表現力を発揮するのが倖田側の狙いだという。しかし、表題曲ではないB面に2曲収録したところで、ファンしか聞く機会がないはず。時期的にもそろそろ改めて新規ファンを開拓しなければ危うい頃。ファンにだけアピールできても、セールスには繋がりそうもない。

10周年にして、大したタイアップもなく「セルフパクリ」で2曲同時発売。エイベックスにも見放され、倖田來未もすっかり過去の人となってしまったのだな、と哀愁を感じてしまった。アーティスト写真ももはや誰だかわからないレベルで、方向性に迷っている感がひしひしと伝わってくる。

倖田來未
レディ・ガガ化してない?

かつては一世を風靡した歌姫のはずの倖田。名前を言っても「誰だかわからない」といわれる存在にならないように頑張ってもらいたいものだ。

(参考:SANSPO.COM)【N】

SMAP中居との噂はどうなったの!?⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 11:44| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。