2009年12月09日

「第2のみのもんた」宮根誠司争奪戦勃発!!

宮根誠司?
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking
「第2のみのもんた」、「浪速のみのもんた」などの異名を持ち、現在人気急上昇中のフリーアナウンサー・宮根誠司。その宮根をめぐり、各テレビ局が熾烈な争奪戦を繰り返しているのだという。
 関西での知名度は以前から高かった宮根だが、その名が全国区に広まったのは現在司会を務めている『情報ライブ ミヤネ屋』がきっかけ。「宮根アナが司会をするようになって視聴率がうなぎのぼり。スポンサー受けもいい」と芸能プロ関係者。
 宮根のテレビ局人気が高い理由はそれだけではない。ギャラがほかの大物司会者らに比べて圧倒的に安いのだ。「みのがゴールデンプライム帯(GP帯)で1本300万円だとしたら、宮根はその3分の1くらいでOK。人気が出ないほうがおかしい」と関係者。
 視聴者受けがいいうえに、ギャラが安いのだったらテレビ局としてはぜひ起用したいところだろう。そこで争奪戦が勃発したというわけだ。
 現在はどうやら日本テレビが一歩リード。来年4月以降に始まる嵐のレギュラー番組に、宮根を起用することが内定している。「GP帯の嵐がメインの番組を持つ。小倉智昭と最後まで競い、最後はギャラで勝った」と制作関係者。
 さらにはフジテレビも、情報番組『とくダネ!』のMC候補としてフジテレビも宮根を狙っているのだという。すでに女性誌にそのネタをすっぱ抜かれているのだが、はたして……!?
 もし両方の仕事が決まってしまえば、結果として小倉の仕事をふたつ奪ってしまうことになってしまう。そうなれば、新たなる遺恨が……なんてことも考えられる。
 いずれにせよ、来年はいっきに宮根の年となってしまいそうな雰囲気。このままいっきにトップまでのぼりつめられるかにも、注目が集まるところだ。(参考元:東京スポーツ)【Y】

みのもんたが宮根に激怒!? ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 13:27| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。