2009年11月26日

片付けられない女たち

貫地谷しほり?
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking
 普通の人が「ちょっと部屋が汚れてて……」と言うときは、ちょっと汚れている程度なのだが「片付けられない女」の場合は違う。本当の本当に汚いのだ。今回は、芸能の片付けられない女たちをピックアップしてみた。
 安田美沙子の部屋は、同じ事務所の熊田曜子曰く「女の子の部屋じゃなくて、おっさんが住んでいるような部屋」。どれほど汚いのかというと、キッチンの皿にはしょっちゅうカビが生え、リビングはちらかっているのが目立たないように間接照明でごまかしているほど。双子の弟の部屋も汚いらしく、「やっぱり双子やなぁ」と安田は自身のブログで語っている。
 床がかろうじて数か所しか見えないほどの部屋に住んでいるのが川村ゆきえ。「ロケがたくさんあって、部屋が片付けられなかったんです」と言い訳をしているのだが……。
 岩佐真悠子も片付けられない女だ。実家に住んでいるころは、3年間自分で掃除をしたことがなかったのだという。衣類やマンガ本などが散乱し、ドアを開けるのも困難というくらい散らかっているそうだ。高価なグランドピアノの上にさえ、物を積み重ねる始末。 ちなみに、大事なものはなくならないようにベッドの下に置いているのだとか。
 貫地谷しほりの片付けられなさは、とにかく強烈だ。部屋を掃除した際、45リットルのゴミ袋40個分のゴミを出てきたのだという。掃除するのに、1ヵ月もかかったのだとか。片付けたあとも、依然として部屋はごちゃごちゃしているようだ。
 デスブログで有名な東原亜希は、かなりの汚部屋に住んでいたのだという。3日連続で同じバスタオルを使い、半年に一度しかベッドのシーツを変えない。さらにはこたつが一年中出してあり、おっさん臭が漂うのだとか。
 それでいて、公共のトイレには空気椅子でないと座れないほどの潔癖症を自称している。それくらい、ティッシュを敷くとか抗菌スプレーを用意するとかで対処すればいいと思うのだが……。
 今年生まれたばかりの娘のためにも、夫の井上康生が「片付けられる男」であることを祈るのみだ。
 ちなみに、部屋を片付けられない人の場合、単にだらしないだけという人もいるだろうが、度を越して汚い部屋の場合ADHD/ADD(注意欠陥障害。脳障害の一種とも言われている)の可能性が高い。だらしないのではなく、先天的に「片付けられない脳」を持っているかもしれないのだ。はたして、彼女たちはどちらなのだろうか……?(参考元:東京スポーツ)【Y】

片付けられない芸能人一覧 ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 20:22| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。