2009年10月05日

赤字のテレビ朝日が冬ボーナスを現物支給!?

テレビ朝日
テレ朝の舞台裏で… ⇒ blogranking
 赤字に転落したテレビ朝日に、衝撃情報が! なんと、年末の賞与を現物で支給するというのだ。いくら赤字とはいえ、まさかそんなことっていまどきあり得るのだろうか?
「今年度3月期の決算で17億円の赤字を発表したテレ朝は、広告収入が激減した現在も低迷したまま。TBSは不動産事業収入がある。日テレ、フジは視聴率が好調のためギリギリだが黒字が想定されている。じつは10年度のキー局の3月期決算で、唯一赤字が想定されているのがテレ朝なんですよ」と総務省関係者。
 テレビ不況により出演者のギャラ削減や、全体的な制作費削減が急激に行われてきたテレビ業界だが、その甲斐もなく(!?)テレ朝は唯一赤字となってしまうようだ。
 さて気になる「現物支給」だが、何が支給されるのかというと通販番組で扱う商品なのだという。テレ朝は10月の番組改編で通販番組『お願い!ランキング』をスタートさせたばかり。番組では日用雑貨から健康グッズまで幅広く取り扱っており、それらの商品をボーナスとして支給するというのだが……。
「局幹部はスポンサー対策にもなるし、局の売り上げにも貢献できるとよろこんでいる」と事情通は語る。よろこんでいるって……。そんなことで局員のモチベーションを保てるとも思えないし、とても正気の沙汰とは思えない。
 そして関係者たちからは早くも「ボーナスの代わりになるほどの欲しい商品はない。やっぱり現金がいいよ」との声が漏れてきている。当然のことだろう。
 もし本当に現物支給なんていうことになってしまえば、業界内での評判も悪くなりこれまで以上に赤字に拍車をかけそうな気が……。はたして、こんなことが本当に実行されてしまうのだろうか!?(参考元:東京スポーツ)【Y】

あの大物がテレ朝をボイコットする理由 ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 15:52| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。