2009年09月26日

沢尻エリカ解雇騒動の真相

沢尻エリカ?
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking
 過去に数々のトラブルを起こしてきた沢尻エリカが、ついに所属事務所のスターダストプロモーションから解雇通告を受けた。関係者によると、最近になって事務所側が沢尻を呼び出し、解雇の旨を伝えたのだという。いったい、何があったのだろうか?
「原因は素行不良。これまで数々の騒動を巻き起こし、事務所に迷惑をかけてきましたからね。内部でもかなり前から沢尻の解雇を求める声は上がっており、今回ついに決断したようです」と芸能関係者。
 思えば2007年9月の「エリカ様騒動」に始まり、ハイパーメディアクリエイターの高城剛との「事後報告婚」、そして海外放浪……。そして今年7月には奄美大島で、原付扱いのフル電動自転車を公道で乗るなど、警察沙汰のトラブルを起こした。
「とりわけ、奄美の騒動では高城氏と一緒に彼女も現地の警察に事情聴取されたと報じられました。これを事務所側は重く受け止めているようです」と前出の芸能関係者。
 そして奄美大島では、沢尻夫妻にもうひとつの疑惑が浮上している。覚せい剤取締法違反で逮捕された、酒井法子夫妻との関係だ。酒井と夫の高相祐一は、島で夜に行われたレイブイベントでドラッグを使用したと見られている。「このイベントには沢尻夫妻も参加しており、ネット上でふたりにも疑惑の目が向けられていた。事実無根であれ、事務所がそういった話に敏感になっても無理はない」と、芸能プロ関係者。
 ただでさえも高城と高相に面識があるだけに、現場で接触していたことも十分に考えられるのだ。もしかすると……。
 また、沢尻は来月上旬にクランクイン予定だったSMAP・木村拓哉主演の『宇宙戦艦ヤマト』で女優復帰する予定があったのだが、そちらのほうも暗礁に乗り上げてしまった。現時点では沢尻を起用する方針も変わっていないのだというが、正式に解雇されればそれもどうなるかわからない。
「撮影中に不祥事を起こしたら、すべてが水の泡。今回のクビ宣告はそうなったときの違約金対策でもあるのかも。すべて本人の責任になるわけですから」と映画関係者。酒井の所属していたサンミュージックのように、スポンサーやレコード会社などに対して1億円の違約金を払うことになったらたまらないというわけだ。
 突然の解雇通告に夫の高城が、事務所に猛抗議しているという情報もあるが……。なぜこのタイミングでクビにする必要があるのか、気になるところでもある。もしかすると、またしても大事件に発展するのだろうか? 続報が気になるところだ。(参考元:東京スポーツ)【Y】

沢尻エリカが逆ギレ!? ⇒ 芸能ランキング
posted by 芸能エンタンテ at 16:55| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。