2009年05月29日

山口智充がなんとリストラされていた!

山口智充?
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking
 TBSの人気バラエティ番組『リンカーン』から、山口智充がいつのまにか消えたことが話題になっていたが、その理由がリストラであることが明らかになった。視聴者からの好感度も高くスタッフ受けもいいという山口なのに、いったいどうして!?
 その一番の原因となったのがテレビ不況。TBSは現在木村拓哉主演の『MR.BRAIN』以外の連続ドラマが大コケ。台所は火の車状態で、制作費を削減をするしかない状態。そうなるとターゲットとなるのが、比較的制作費を削りやすいバラエティ番組となる。
 TBS系列の制作会社プロデューサーは「ぐっさんは経費節減の犠牲で、リストラされたんですよ」と内情を明かす。しかしダウンタウン、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ンと山口の9人のレギュラーのなかで、なぜ山口のみがその対象となったのだろうか?
 そもそも山口は番組にとっても重要なキーマンであった。もともと『リンカーン』の火曜夜10時の枠は、島田紳助の『世界バリバリ★バリュー』だった。それを吉本工業が強引に水曜にずらして『リンカーン』を入れたのだという。そのため、当初は現場サイドにかなりの反発があったのだとか。
 たかだか1日放送日がずれただけと思われるかもしれないが、制作部にとってはゼロからスケジュールを組み直さなければならないため、かなりの作業が発生してしまう。しかし「スタッフ受けのいいぐっさんがレギュラーにいてくれたおかげで、反感も収まったんです」と番組関係者。
 しかし、そんな山口もリストラによりレギュラーを外されてしまった。当初3時間半スペシャルに山口がいなかったときは、TBS側は「スケジュールの都合」と言っていたのだが、その後通常放送に戻っても山口の姿は見られない。そのことからも、スケジュールの都合ではなかったことは明らかだ。
 レギュラーの9人を合わせるとギャラがかなりの額になるため、誰かをリストラしなければいけない。かといってふたりで出演しているコンビを出演を外すとなると、あまりにも目立ち過ぎてしまうため「ピン」出演の山口がその対象に選らばれてしまったようだ。
 経費節減によるリストラとはいえ、あまりにも短絡的な気が……。今後山口の穴が、番組に悪い影響を与えなければいいのだが。(参考元:東京スポーツ)【Y】

リストラについて山口が意外なひと言 ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 19:22| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。