2009年05月09日

酒で失敗した芸能人たち

石垣佑磨?
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking
 SMAPの草なぎ剛が酒でやらかしてしまったが、酒で失敗してしまった芸能人は多い。「酒は飲んでも飲まれるな」とはよく言ったもので、飲まれてしまうとその代償は大きいようだ。
 最近だと、若手俳優の石垣佑磨が昨年11月に歌舞伎町の居酒屋で酔って店員に暴行。そのうえ連行した警察官にも暴行をはたらき、傷害と公務執行妨害で逮捕された。石垣は4ヵ月間活動を自粛していたが、そのあいだに父親が急死するなど散々だった。
 中村勘三郎の次男・中村七之助は、タクシーを無銭乗車したうえに運転手に殴る、蹴るの暴行。現行犯で逮捕された。父親の勘三郎も過去に、不倫相手だった女優の故・大地喜和子さんを酔って殴ったことがあった。どうやら親子そろって、酒癖は悪いようだ。
 布施博は1998年に自らが主宰する劇団の飲み会で、腹を立て持っていたグラスを叩き割った。するとその破片が女性劇団員の顔面を直撃し、大怪我……。「そのときに誠意のある態度を見せれば、裁判に発展することもなかった。かなり酔っていて話にならなかったようです」と、芸能関係者。
 女性劇団員は3700万円の損賠賠償を求めて提訴。高裁で800万円の支払いの判決が出て、劇団も解散となった。「酒の勢い」では済ませられない結果となってしまった。
 事件にはなっていないが、笑福亭鶴瓶はフジテレビの『27時間テレビ』に出演したときに、泥酔してやらかしてしまった。酔っ払って尻丸出しで寝ている場面をオンエアされてしまい、翌年は「酒を飲まない」と言ったにもかかわらずまた飲んで、老婆の胸を揉んだり放送禁止用語を連発したり……。
 ありきたりだが、飲むときにはやはり自分の限界をちゃんと理解し、節度のある飲み方を心がける必要があるようだ。飲酒は計画的に……。(参考元:東京スポーツ)【Y】

まだまだいる酒で失敗した芸能人 ⇒ 芸能ランキング


posted by 芸能エンタンテ at 13:27| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。