2009年03月29日

不況も関係なし!『めちゃイケ』の制作費は1億円!?

ナインティナイン?
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking
 テレビ関係者のあいだで「バラエティ番組の頂点」と称されているのが、フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』だ。そしてテレビ不況が騒がれるこの時勢にあって、製作費1億円というとんでもない話があるのだが、本当なのだろうか?
 ある放送作家は「視聴率も平均15%は確保。何をやるにもスケール感が違う。以前、バラエティ番組のトップと言えば日テレの『電波少年』、『ウリナリ』だったがいまや完全に『めちゃイケ』が中身やインパクトで完全に凌駕した」と語る。
 そして、他局の関係者が絶対に敵わないとボヤくのが、その制作費だ。他局がテレビ不況で1本あたりの制作費を1200万〜2000万円に抑えてるなか、『めちゃイケ』だけは落としていないのだという。
「レギュラーで3000万円。スペシャルともなれば1億円は超える。お金を気にするようになったら番組をやめようというのがスタッフや出演者の総意だ。それほど番組内容や演出に自信がある」と、フジテレビ関係者が語る。
 もともとバラエティ番組としての完成度が高いうえに、他局が対抗できないほどの制作費。このままだと当分『めちゃイケ』の天下が続きそうだ。(参考元:東京スポーツ)【Y】

『めちゃイケ』誕生秘話は ⇒ 芸能ランキング
posted by 芸能エンタンテ at 11:00| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。