2009年03月11日

高校球児だったお笑い芸人たち

遠藤章造?
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking
 お笑い芸人として活躍する今となってはすっかり想像できなくなってしまったが、かつては高校球児として活躍した……という芸人たちをピックアップ。
 有名なのがTIMで、ふたりとも甲子園に出場したことがある。ゴルゴ松本(埼玉・熊谷商)は控えだったが、レッド吉田(京都・東山)はリリーフ投手として甲子園で登板した実績を持っている。
 次長課長の井上聡(岡山・岡山学芸館)は、野球特待生で高校に入りレギュラーだったという。他は、控え捕手だったアンタッチャブル・山崎弘也、4番でノーコン投手だった小島よしお、品川庄司の庄司智春(東京・東京実業)、伊集院光(東京・足立新田)、トータルテンボス・藤田憲右(静岡・小山)、ムーディ勝山(大阪・金光)などなど。
 ほっしゃんは春の選抜で元木大介(元巨人)率いる上宮高校が準優勝したしたとき野球部に在籍していた。しかし部員が100人以上いたため、ベンチ入りすらしていないほっしゃんのことを元木は全然憶えていないという……。
 ココリコの遠藤章造(香川・寒川)はプロにも注目されるほどの実力で、名門校でキャプテンとして活躍。広島と近鉄のスカウトが遠藤目当てに見に来たこともあったという。吉本興業では、遠藤は阪神にドラフト2位で指名されたことになっているのだとか。
 そして、ラストは島田洋七。広島の名門校・広陵に野球特待生として入学。今となっては嘘としか思えない話だが、まぎれもない事実。ちなみに肩を壊して野球は断念することになったようだ。(参考元:東京スポーツ)【Y】

元サッカー少年だったお笑い芸人は ⇒ 芸能ランキング
posted by 芸能エンタンテ at 19:34| 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新裏芸能情報
おすすめサイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。